· 

手作り市場 @田万川 ご来場ありがとうございました

第17回手作り市場が令和元年5月25日・26日(土日)に開催されました。

 

今回の会場は萩市の北端にある田万川(旧田万川町)の道の駅ゆとりパークたまがわ。少し北上すると島根県です。

 

山陰の美しい海の風景を見ることができて、個人的にはとても好きな場所です。

 

 

このイベントも出店させていただくようになってから7年目、11回目の出店となりました。

 

グルメ出店と、ハンドメイド作品の出店で約40店舗。

都市型のイベントのような、オープンと同時にどっと人が押し寄せ、引き潮のように引いていくというような人の流れではありません。

 

出店者もお客さんも1日のんびりと過ごしながらゆっくり見て回れるというスタイルのイベントです。

革工房JACKは、革小物と革製犬用グッズの作品販売、キーホルダー刻印体験のワークショップを実施しました。

 

ワークショップのキーホルダーはいろいろな種類をご用意していたので、皆さんしっかり悩んで選んでいただき、気に入ったキーホルダーに自分で打刻してもらうので、どのお客さんもとても満足して持ち帰っていただきました。

 

「悩んで選ぶ→満足度」につながるのではないかと感じていますのでこれからもなるべく多くの種類を用意したいと思います。

今年になってから看板犬(看板JACK)を務めている小豆(あずき)です。

今回のイベントは6回目の看板犬のお仕事でした。先代の看板犬の小梅よりも穏やかに接客してくれるので、ワンコ好きのお客さんにとても喜んでいただいてます。

 

主催の実行委員会の方々は、ボランティアスタッフと一緒にここ数日の暑い気象条件のなか会場準備をしていただいたようで、陰の努力があってのことだと思いました。

おかげさまで無事に2日間の出店を終えることができました。

ご来場いただきました皆様も本当にありがとうございました。