· 

ハンドメイドマーケット 無事に終了しました

下関大丸で毎年開催されている「ふれあいねこ展」の同時開催イベントとして、8月8日㈬~13日㈪までハンドメイドイベントが開催され、出店しました。

 

6日間の出店イベントは初めてでしたが、屋内イベントでとても快適な環境で出店させていただいたので特にトラブルも無く6日間無事に出店することができました。

今回はねこ展のグッズコーナーと同じ場所で開催されるイベントということで、肉球シリーズを製作して出品しました。

 

・肉球キーホルダー

・肉球キーケース

・肉球カードケース

 

以上の3種類です。

大量生産のねこグッズと比べてどうしても値段が高くなるので反響はイマイチ。製作の手間が結構かかるグッズですが、そこはなかなか理解が得られませんね。

作品を魅せる方法をもっと工夫しなければいけないと勉強になりました。

 

そしてワークショップも開催しました。

 

・革のかべかけ時計

・革の貼り絵

 

以上の2種類です。これまで子供向けにワークショップで時計を作ったことがありましたが、大人の方も楽しめるワークショップでした。ご婦人がとても楽しそうに製作されたのが印象的でした。

6日間、ご来場のお客様をはじめ、下関大丸スタッフのみなさま、イベント出店者のみなさまには大変お世話になりました。

さて、引き続きお盆明けのイベント、夏休みの工作プロジェクト「革の貼り絵を作ってみよう」を8月20~24日までの毎日午前中に開催します。子供たちの素敵な感性を駆使した作品が出来上がるのを楽しみにしています♪

詳しくはコチラ