手作り市場 ありがとうございました

第13回手作り市場(萩市下田万 道の駅ゆとりパークたまがわ4月29日~30日開催)

 

春の陽射しをいっぱいに受けながら開催され、無事に終了いたしました。

 

ご来場のみなさま・主催の地元のみなさま・出店者のみなさま、今回も大変お世話になりました。

会場の萩市田万川(旧阿武郡田万川町)は約3500人ののどかなまち。

 

山口県最北端で島根県との県境に位置し、島根県益田市から車で約30分、萩市街からは40~50分と、どちらかというと島根県益田市の経済圏に属しているような気がしますが、どちらのエリアからもちょうどいいドライブの距離ですね。

 

お客さんもどちらかといえば益田市からご来場される方の方が多いような気がします。

山陽側で開催されるハンドメイドイベントによくありがちな、人だらけで殺伐とした雰囲気はここには無く、みんなのんびりと過ごされて、ゆっくり見て回られています。

 

なので、お客さんとお話する機会も多く、出店側もとても楽しいイベントです。

 

今回で13回を数えるこのイベント、当工房は8回出店させていただき、「おなじみの」とか「老舗」という表現をしていただけるようになりました。

ただ回数を多く出店するのは簡単ですが、

飽きられないよう、マンネリ化しないよう精進していかなければ

出店する意味がないかなとも思いますので、

次回に向けてまた制作を頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、革工房JACKの春の地方巡業(イベント出展)は終了いたしました。

いただいたオーダーを頑張って制作するのと、

秋冬に向けての制作期間に入ります。

 

気になる作品や見てみたい手に取ってみたい作品などありましたら

工房併設のギャラリーにぜひ見に来てください。(要事前予約)

ご相談も随時お受けします。

 

090-3748-5278

またはお問い合わせメールにて。

メモ: * は入力必須項目です