わんこの首輪(オーダー)

あっという間に1月が終わろうとしています。いろんなオーダーの制作を頂いていて、気ばかり焦る毎日ですが、焦るよりも地道に手を動かさなければ先に進まないのでコツコツと頑張っております。お待たせしている方々スミマセン・・・

 

12月はわんこの首輪のオーダー制作をたくさんしたので、自分の中では首輪月間となりました。

 

こちらの作品はハーフチョークの首輪でカーヴィングして染色しています。犬の首輪でカーヴィングしているものは少ないのでインパクトがあります!

こちらの首輪は表の革はナチュラル(肌色)の革ですが、紺色に染色して濃淡のコントラストを出し、コバをブラックで仕上げています。

実はネイビーの革の在庫がなくなっていたので、ご依頼主に相談して自分の勉強も兼ねて染色をさせていただきました。

こちらは表の革はヤクシカの革で裏は牛革のミックス仕上げです。屋久島からたくさんオーダーをいただきました。

ヤクシカを狩猟する猟犬が、鹿の革でできた首輪をしていたら、迫力がありますね!これで追っかけてきたら鹿もきっとビビることでしょう。

4月15日・16日に門司港で開催される「ドッグフェスティバルin門司港」に出店が決定しましたので、今から2か月ちょっとですが、ワンコグッズの商品数を増やしていきます。

小梅も看板ジャックとして同行する予定です。楽しみなイベントです。いろんなワンコグッズのショップが出店されますよ、みなさんもぜひイベントに遊びに来てくださいね。