· 

剪定鋏ケース

庭木職人さんの剪定鋏を収納するケースを制作させていただきました。

プロの庭木屋さんが、拳銃ケースのように剪定鋏をスマートに格納する。そんな姿を想像しながら作りました。

 

遠方の方なので現物をお預かりすることはできませんでしたが、こんな鋏です。

ベルトループはカシメで固定。

裏面にはネームの刻印をしています。

そして、ゴミ落とし用に、底部に穴を開けてフラップを付けています。

鋏の寸法と写真は撮らせていただいていましたが、現物が無い状態はちゃんと収まるのかなぁと心配でしたが、お届け後にすぐに連絡を頂き「ピッタリでした!」と言われ、胸をなでおろしました。

 

今回は娘さんから父の日のプレゼント用でのオーダーでした。職人のお父様が喜んで使っていただけると幸いです。