· 

ブレスレット

 最近製作したブレスレットをアップします。夏は腕を露出する機会が多いのでブレスレットが活躍しますね。

 しかし、革のブレスレットは夏と言うよりむしろ春や秋の方が活躍する機会が多いかもしれません。

 真夏に革は、ベタベタするとかいう理由で敬遠する方もいらっしゃるようです。私は季節に関係なく使用して躊躇なく汚していますが。。。


まず上のブレスレットは、ドラマ「恋仲」で主人公の福士蒼汰さんが腕に巻いていたブレスレットをモデルにして製作したデザインです。パッと見て製作したのでこんな感じかなぁっていう程度ですが。穴の大きさ等は実用的に使いやすいよう研究しました。ホンモノは某ブランドの衣装提供なのでちょっとお値段が高いかもしれませんね。

 

 こちらはオリジナルデザインのブレスレットです。革ひもと刻印入りのパーツを組み合わせて製作しました。

 こちらはオーダーのブレスレット。

 以前お求めになられ、気に入って毎日使われたら1年未満でダメになってしまったということで、追加オーダー2ついただきました。

さすがに毎日お使いいただいたら、弱い部分が破損してしまいますね。しかしご愛用いただきありがたいです。

 ブレスレットは実験のために自分でもいくつか日常的に巻いていますが、変色の度合いや強度的に弱い部分などがよく分かり勉強になります。

 できるだけ長く使っていただけるブレスレットを製作できるよう今後も研究を重ねます。

革工房JACKではオーダーを承っています。気になる商品がございましたら、お気軽にご相談ください。心を込めて製作いたします。