· 

田万川手作り市場に出展しました

平成27年5月9日(土)・10日(日)に萩市下田万(旧阿武郡田万川町)で開催された手作り市場に出展しました。


初日の朝はまさかの雨。でもすぐに止んで晴れました!


長ーい手作りロードをスタンプラリー方式で見て回るのんびりしたイベントです。


山口県ですが、すぐお隣は島根県益田市、ご来場のお客さんも島根県のお客さんが多いです。方言も少し違っていて山口県は広いなーって思います。


今回はスタンプラリーの用紙を配布するテントが新しく設営され、そのお隣に作家仲間のBECASSINEさんが長崎から新規出展。あまりの田舎具合にビックリされないかと、事前に何度も念を押しておきましたが、出展を楽しんでいただいたようで安心しました。

そしてたくさんのお客さんが珍しい作品に興味津々。

そして革工房JACKのブースまえ。

古い建物をお借りして出展です。

同じ場所に3回目なので、使うのも慣れてきました。


ブースの前にテレビカメラを持った人が現れました。

そして、初インタビューされてしまいました。こういうのは緊張しますね。

そう、今回が初テレビなのに、地元では、テレビで観ましたとよく言われるんです。別の革作家さんと完全に勘違いされています。似てるのかな?


今回は萩市のケーブルテレビのカメラなので、自分がテレビで観ることはないですが、今週の金曜日に手作り市場の特集が放映され、その中のワンシーンだそうです。画にならなければカットですね(笑)

そんなこんなでしたが、今回もいろいろなご来場者のみなさんとお話ができて、楽しく出展ができました。ここのイベントはお客さんとゆっくり話ができるし、作家の原点に帰ることができ、いつも勉強になります。

そして主催者スタッフのみなさんに親切に迎えていただけるのはとてもありがたいです。