· 

熱血オヤジバトルのRAMONES

RAMONESファンクラブジャパンの協力を得て革工房JACKが製作している、ジョニーラモーン肩チェーン・ホルダーです。

アメリカから個人輸入したチェーンとセットでファンクラブのオンラインストアにて受注販売しております。

これはパンクをやっている人ならお分かりになる、無縁の方なら何のことやらさっぱり理解できない代物です。

私も製作するまでは後者の方でした。



さて、天下のNHKで先日第18回 熱血オヤジバトルが開催されました。

この公式ページ(↑クリック)を見ていただければお分かりになると思いますが、グランプリに輝いたのは、RAMONESの完コピバンドです。



ジョニー・ラモーン肩チェーンホルダーを製作して販売するにあたり、youtubeでRAMONESの映像、音楽を体感して勉強しました。そして、販売開始がRAMONES結成40周年の節目の年という幸運もあり、生存する数少ないメンバーのひとり、CJ・ラモーンが来日。ライヴにも足を運び、生で体感し、ファンの様子を見ることができました。

 

 

熱血オヤジバトルでグランプリを受賞されたバンドの映像を観ましたが、本物とそっくりの激しいパフォーマンス。音楽業界に精通する審査員の方も絶賛されていました。また、ボーカル以外は純日本人っぽいルックスというギャップがいいです。


革工房JACKではオーダーを承っています。気になる商品がございましたら、お気軽にご相談ください。心を込めて製作いたします。