· 

束入れを製作しました

オーダーの束入れが完成し、無事にお引き渡しが完了しました。


秋のイベントに出展している時に、「これと同じ造りのお財布を作って!」と言われて、今使われているお財布を見せていただきオーダーをお受けしました。


そして試行錯誤して完成。指定されていた事は、構造を同じにすることと、外は柔らかい黒の革、中は赤ということだけで、あとはセンスで!という、最もプレッシャーのかかるけれども、やりがいは有るお言葉でした。

サイドはマチがたくさんついて、ちょっと厚め。

使っているうちに柔らかくなるのでもう少し薄くなると思います。

開くととても華やかな赤が現れます。

そして、この縁が立ち上がるボックスは、ご依頼主さんが使いやすいから絶対必要と言われていたものです。


確かに、小銭がひと目で分かりますね。

カートポケットは6枚×3の18枚。

札入れの仕切りも4つありますので、用途に分けていろんなものを仕分けできます。

そして、引き渡しの時に、気に入ってもらえるか一番緊張しましたが、すごく喜んでもらえて、こちらも一安心。


いろんな活動をされていらっしゃるお方なので、仕切りがたくさんあるのは、仕訳ができていいと思います。


世の中にはいろんな財布があるんだなぁ…とまたひとつ勉強になりました。


そして、お届けに行った帰り際に、「これお財布に入れとき~」と陶器の小さなカエルを頂きました。


お金がカエル。。。


カエルさん、よろしくお願いします(笑)

革工房JACKではオーダーを承っています。気になる商品がございましたら、お気軽にご相談ください。心を込めて製作いたします。